頂き物

「おかあさん、プレゼント!」娘がハーブを3本を差し出しました。

この娘ちゃん、車の運転中、ハンドル操作を誤り前輪を溝に落としたそうな・・・

哀れに思ってくれたのか、、、溝の前の家の奥様がJAFが来るまで話しをしてくれ、ハーブまでくださったそう。。。

「水を張ったコップに入れておくと根っこが出て殖やせるでね、針のようなのは肉料理に使うといいでね。」と教えてくれたそう。。。

辛かった事も、この奥様のおかげで好転してしまったようでして・・・

上手く根っこが出るといいなあ・・・
楽しみです。。。



同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今年も見つけた
今年も見つけた(2014-10-02 23:40)

茶畑で
茶畑で(2014-09-30 00:39)

田んぼで・・・
田んぼで・・・(2014-04-02 22:11)

白いタンポポ
白いタンポポ(2014-04-01 23:48)

イチゴ摘み
イチゴ摘み(2014-03-08 21:49)

実行委員として参加
実行委員として参加(2014-02-08 23:55)

この記事へのコメント
こんばんは。
ハーブは。。。すぐ芽を出しますね。。(^v^)
「ローズマリー」・・・・肉料理に良いみたいですね。。
私は、、、使った事無いのですが、、、ファンは多いようですね。

脱輪、、、が縁で。。。。ステキな出逢いが出来ましたね。
是非! 芽が出るとイイですね。。。。
Posted by えこえこ at 2011年06月18日 22:57
えこさんへ

コメントありがとうございます。
ハーブは色々あるのですね。
バジルは友達がたくさん種をくれたので蒔きました。
根っこを出してくれるのが楽しみな毎日になりそうで・・・

「もし殖やせたらお礼に行きたいね。」と 娘が言ってました(*^_^*)
お福分け出来ると良いのだけれど(^^♪
Posted by まんまる笑顔まんまる笑顔 at 2011年06月18日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
頂き物
    コメント(2)