二番茶始まる

一番茶を無事に終え、新茶注文発送を済ませ、管理作業の日々と思いきや・・・

二番茶始まる!

今年の二茶は新月『静7132』からスタート。

刈り出せば、ほんのり桜葉の香りが漂って来る。

揉む時間が経つ毎に香りが強まり、工場の外まで甘い香り。

一番茶に続き火入れをして仕上げます。



この記事へのコメント
まんまる笑顔さん☆

こんばんは。。。(^○^)

いつも いつも お忙しそうですね。
健康で! 働けるって☆! 幸せですね。。。

美味しいお茶を これからも 作り守ってくださいね。

まんまる笑顔さん!素敵です。。。(^○^)
Posted by えこ at 2016年06月07日 22:04
えこさ~ん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お孫ちゃんずの夏休みの季節ですね。
毎日忙しく、楽しんでる毎日かしら?

ところで、腰の具合はいかがですか?
名古屋へ行かれて少しは良くなってきましたか?
何をするにも大切な箇所、早く良くなりますように。

暑い夏、お身体ご自愛くださいませ。
Posted by まんまる笑顔 at 2016年08月06日 10:44
こんにちは。(^○^)
孫ちゃんずの夏休みで、毎日楽しかったり・カリカリしたり・気が休まる時はありません。
でも、頼りにしてくれる孫ちゃんずの顔を見ると、ありがとうって
思います。\(^-^)/腰の方、ご心配いただきありがとうございます。名古屋へは、まだ一回だけ行ったので、、成果が目に見えませんが、、気持ち!以前よりは楽になった気がします。\(^-^)/一ヶ月に一度程度通ってみます。(今年いっぱい)
成果が出なければ、また別の方法にするかも、、、。まんまるさんも
暑いこの時期、お忙しいでしょうが お身体に気を付けてお仕事してくださいね。
Posted by えこ at 2016年08月12日 16:48
えこさん、こんばんは。

やっぱりお忙しい毎日ですね~
孫ちゃんずもこの時ばかりと甘えているかしら?
でも、にぎやかな毎日は幸せですものね。
うらやましいわぁ(^◇^)

寒くなる前に治るといいですね。
Posted by まんまる笑顔まんまる笑顔 at 2016年08月16日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
二番茶始まる
    コメント(4)